メール会員の内容を詳しく教えて!

メール会員の料金は?

アドバイス東京では、ネット会員の他にメール会員も募集しています。
メール会員は年間4000円の料金になっています。
1年間4000円ですが、メール相談の回数に制限はございません。
1年間に何回ご相談しても、4000円ポッキリの料金になります。

例えば1週間に一回の割合で相談した場合の1回の相談料は、驚きの77円となります。
一ヵ月に一回のご相談であれば、一回の相談料は333円となります。

https://blog.advicetokyo.com/wp-content/uploads/2021/10/uchidenokoduchi_eto13_neko-300x300.png
にゃん吉

77円って、安っ~!

メール相談の返信は基本48時間以内には差し上げております。
(95%以上24時間以内にお返事ができております。)

メール相談は「お問合せフォーム」からでもいいですし、直接アドバイス東京のメールアドレスに相談してもよいです。

https://blog.advicetokyo.com/wp-content/uploads/2021/10/balance06.jpg
バランス先生

基本的には2時間以内にお返事できるよう努力していますが、無理な場合は営業時間外(18時~翌10時)を除いては12時間以内にはお返事できるよう心掛けております

どんな相談をすればいい?

メール相談の内容は、
人間関係、
恋愛運、
仕事運、
金運、
健康運、
スピリチュアル、
などなど、開運に関することなら、全てのことを網羅しています。

以下のような内容の相談でも構いません。
お気軽にご相談下さい。
嫌いな上司を合法的に職場から追放したい!
40代からでも婚活して幸せになりたい!
出世して妻や同僚を見返してやりたい!
貧乏体質を改善したい!
原因不明の病気を治したい!
肉親を亡くした時の心の持ちようを知りたい!

https://blog.advicetokyo.com/wp-content/uploads/2021/10/balance06.jpg
バランス先生

他にも、姑問題、離婚サポート、不妊治療、うつ病、復縁などの成功事例がありますよ。

相談するメリットは「悩みの共有」にあり

プライベートな事を他人に相談する機会というのは、あまりないのが実情ではないでしょうか。
仮に相談することがあったとしても、家族や友人に相談するくらいでしょう。

悩みを他の人に相談すると、意外にも気持ちがスッキリするものです。
それは、問題を一人で抱え込まず、他の人に話すことによって、悩みを共有したことになるからです。
この「共有」というのが、非常に大事な役目を果たしています。
自分一人だけの悩みと思っていたものが、他の誰かがその悩みを共有してくれているというのは、仲間ができた感覚になり気持ち的にも余裕が生まれてきます。
ですから、誰かに悩みを打ち明けるというのは、「なんとなく」ではなく「確実」に効果を発揮します。
そして、「家族」や「友人」ではなく、その道のプロに相談すれば、解決策を提示してくれます。

効果的なアドバイスは人によって違う

アドバイス東京では、誰にも同じように解決策を提示するのではなく、相談者によってアドバイスの内容も変わってきます。
理由は、相談する人の性格や背景や考え方というのが、千差万別だからです。
例えば、「周りの人には明るく接しましょうね」というアドバイスは万人に効果的に見えるようです。
しかし、性格の暗い人に対して、「明るさ」を意識してもらうことは、大変効果的ですが、性格の明るい人に対して、「明るさ」を意識してもらっても、効果は限定的です。
それどころか、明る過ぎてしまうと、周りから「浮いた」状態にもなることがあります。
ですから、メールの文面を読んで、その人に効果的なアドバイスというのは変わってきます。

また、
行動するのが好きな人。
考えるのが好きな人。
こういった場合にも、アドバイスする内容は自然と変わってきます。
行動するのが好きな人には、掃除など体を動かすことを勧めたり、
考えるのが好きな人には、プラス思考など頭を使う事を勧めたり、
効果的なアドバイスというのは、人によって違います。

相談回数3万回、相談者数8000人以上、相談業務21年

どんなに難題とも思われる悩みでも、アドバイス東京では必ず解決の糸口を見つけ出します。
それは、あらゆる解決策を知っているからこそです。
すでにメールでの相談回数は3万回を超えています。
相談者の数も8000人以上にもなります。
2001年から21年以上相談業務にたずさわっています。

「風水」、「引き寄せの法則」、「除霊、お祓い」はやりません

膨大な生の声も蓄積されているので、効果的な解決法というのが瞬時に出てくるようになっています。
21年の間には、ミラクルな体験にも何度も遭遇しています。
一口に「開運」といっても、非常に広範囲な世界です。

しかし、アドバイス東京では、何でもやっているという事ではありません。
アドバイス東京では、「風水」的なことはやりません。
アドバイス東京では、「引き寄せの法則」的なことはやりません。
アドバイス東京では、「除霊やお祓い」的なことはやりません。

また、アドバイス東京では、イメージング的なことも勧めておりません。
(ただし例外として、人間関係においてはイメージングを活用する場合もあります)

アドバイス東京では「ゼロの法則」というのが合理的な考え方が根本的な教えにあります。
この「ゼロの法則」というのが、非常に奥が深くて広いのです。
カウンセリングから願望実現からスピリチュアルまで、ほぼ全て網羅しているといっても過言ではありません。

メール相談のメリットとは?

メール会員のメリットは
好きな時間に相談できる
どこにいても相談できる
対面ではないので緊張しない
料金が安い
といった大きなメリットがあります。

今はスマホさえあれば、自宅以外でも
電車の中であろうと、
昼休み中の職場であろうと、
カフェであろうと、
トイレの中であろうと、
どこにいても相談できます。

しかも、時間を選ばずに相談することができます。
例えば、夜中の2時、3時に面談や電話で相談するのは無理ですが、メールなら可能です。
夜中にメールをしたからといって相手の睡眠を邪魔するようなことにはならないからです。
メールを受信した場合も、好きな時に読めばいいので、時間的煩わしさはほとんどないのも大きなメリットになります。

メール相談のデメリットとは?

ただし、メール相談はメリットばかりではありません。

メール相談のデメリットは
問題解決に時間がかかる
言葉の真意が伝わりづらい
という二点があります。

問題解決に時間がかかるというのは、「言葉のキャッチボール」ができない為、メールの文章を読んで意味がいまいち理解できない箇所があっても、アドバイザーがその文章の意味を推測し、返信するということになります。

また、わからない部分はその都度、質問することになるので、文章の意味を完全に理解するまでに何日もかかるということもあり得ます。

ですから、急を要する内容のものはメール相談は不向きです。

時間のかかる問題には、メール相談は向いている

逆に腰を据えてじっくり取り組みたい問題がある場合は、メール相談は向いているかもしれません。

性格改善
ダイエット
親子関係の改善
借金体質の改善
恋愛運アップ
金運アップ
仕事運アップ
などなど長期間にわたって、じっくりと開運に励みたいという人にはメール相談はお勧めかもしれません。

最終的には信頼関係が問題解決の早道となる

メール相談というのは、自身の素を隠すことができます。
面談であれば、顔の表情、しぐさ、声のトーン、感情の起伏、
電話であれば、声のトーン、感情の起伏、
という具合に、相談者から読み取れる情報というのは、話の内容だけではありません。

実際には、話の内容よりも、「話した内容」をどのような表情で話したのか、という事は非常に大事な判断材料ともなります。

メール相談においては、そのような部分は都合よく隠すことができます。

この点においては、メール相談というのは、自身の素を隠すことにおいてはメリットがありますが、その分問題解決に時間がかかる可能性が高くなります。

また、メール相談というのは、お互い(相談者とアドバイザー)が探り合いの状況からスタートします。
どういう事かと言うと、
人間というのは、初対面の人に対して心を開くというのは稀です。
何度も会って、相手の人となりを知ってから、「この人なら全てを打ち明けてもいい」と思えるようになるものです。
信頼関係が築かれれば、表面的なことではなく、真実や恥ずかしいことでも話してくれるようにもなります。

例えば、「会社の上司の暴言が酷くて悩んでいます」という相談があった場合。
相談者は「被害者」という仮定で話を進めていきます。
しかし、メールを何度も重ねるうちに、相談者側にも問題がある場合があります。

毎日遅刻をしている、
仕事をサボッている、
仕事のミスが多い、
といったことがあります。

相談者側に何も問題がない場合でも、実は、
子供に暴言を吐いている、
妻に暴力を振るっている、
といった場合もあります。

メール相談において、そこまで話が出てくるには、かなりのメールの回数を重ねないと難しいです。

ですから、メール相談の場合は、回数を重ねるごとに問題の本質が見えてくるようになるので、問題解決には時間がかかりますが、自分をさらけ出すのが苦手な人にはメール相談は向いているといえます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP