人間関係は視点を変えるだけで簡単に解決できる

いつまで心苦しさを抱えるつもりですか?

人間関係は、相手に対する蓄積した思いがあるだけに、なかなか相手との関係を改善することは難しいですね。
一度、固定化してしまった相手に対するイメージを覆すのは簡単なことではないかもしれません。
しかし、どうしても改善しなければならない状況というのはあります。
職場で働く上司、
妻や夫などのパートナー、
隣近所の人、
親、子供などの家族、
今のままの状況でもなんとかやっていけることは可能かもしれません。
しかし、いつも心苦しさを抱えながら生きていくのは、とても辛いものです。

鬱屈した気持ちで働いたり、
怒りを抑えながら食卓についたり、
文句も言わず顔を合わさないようにしたり、
完全に空気のような存在になったり
こんな状況になると、毎日の生活が全く楽しくなくなってきます。

人は病気を抱えたり、借金をしたり、家庭崩壊したり、警察沙汰になったり、いきつくところまでいかないとなかなか改善しようとは思わないものです。
しかし、これはとてももったいない事です。
何故なら、今目の前で起こっている問題は、全てチャンスだからです。
目の前の問題はいつか時間が経てば解決するだろうという淡い期待を抱きながら生きている人がほとんどです。

運が飛躍的に向上して、願望が次々叶う

でも、今目の前で起こっている問題をクリアにすれば、あなたの人生は視界がパッと明るくなります。
生きているのが楽しくなります。
運が飛躍的に向上して、願望が次々叶います。
お金にも困らなくなります。
あなたの周りは親切な人ばかりになります。
病気にもならなくなります。
嘘のような話ですが全て本当です。
何故なら、私が全て体験したからです。

人間関係を改善するのは、簡単なことです。
あなたの考え方をちょっと変えるだけです。
何も難しいことはありません。
意識を変えてあげるだけでいいのです。
欲さえあれば簡単なことです。
視点を変えてあげるだけでいいのです。
見る風景を変えるだけなので簡単なことです。

例えば、道端に犬のフンが落ちていたとします。
あなたは、憤慨してずっとその犬のフンを見続けたとします。
臭いし気持ち悪くなりますね。
しかし、次の日も、それを思い出す人はほとんどいませんね。
それは、次の興味に意識が向かってしまうからです。

毎日、色んな情報に囲まれ、色んな事を考えながら生きていかなければなりません。
それなのに、嫌な人が現れると、人はずっとその人のことを意識し続けます。
犬のフンをずっと意識し続けているようなものなので、あなたの意識は疲弊してくるでしょう。

それと同じであなたも、マイナスから意識を逸らしてあげるだけでいいのです。
ただし、「忘れる」のとは違います。
「忘れる」というのは、問題を先送りしたに過ぎません。
簡単に問題を解決する方法があるのです
直ぐに人間関係を改善したい人は、メールでご相談ください。

https://blog.advicetokyo.com/wp-content/uploads/2021/10/balance06.jpg
バランス先生

メール相談は初回無料です。お気軽にご相談ください。お問合せ、メール相談

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP